2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BASARA3でトリガーハッピー!&単行本表紙。

まいど、ハチの脅威もほぼ完全に収束し、やっと窓を全開に涼しい思いが出来る!
と思いきや、最近は夜が妙に涼しく、逆に閉めておかないと風邪を引いてしまいそうな日々を送っております。ドリル汁です。

spemas_sample000.jpg
本日は9月発売の単行本スペルマスターの先行表紙絵初公開でございます。

この原稿、もう7月頭にはとっくに完成していたんですねー。
いや、もう1月半以上も前の事なんで、当の本人もすっかり忘れていて… いやウソです;;
最近まで、仕事やBASARAの傍ら、ずっと原稿とにらめっこしていて、どうにも気に入らないなぁと。

結局とうとう修正して、やっと皆さんの前にお披露目しようと決心が着いた訳でございます。
気が付きゃ10万Hitだしな!すげーや、2年以上かけてやっと到達だよ!!
ほんと毎度足を運んで下さり、ありがとうございます!!
spemas_sample00.jpg
去年同様、背景はまたもやデザイナーさんにお任せです;
こういうのってやっぱ売上に影響出るのかしら…(;゚ H゚)

ところでこの表紙絵、今までお話を追っかけて下さった方が見ると、変じゃね?と感じるんですが、皆さんはどう思われます?
まぁ気付かれなければそれでいいんじゃないですかね?
きっと変だと感じないほどに、大した問題ではないんでしょうなwww

そんな訳で、本編のサンプルなどはまたおいおいご紹介しますね!

スペルマスター (富士美コミックス)スペルマスター (富士美コミックス)
(2010/09/25)
ドリル汁

商品詳細を見る
そんな訳で本日もBASARA三昧ですよー。

最近は友人が妙に熱狂している白騎士物語も並行して遊んでおります。
アバターは、褐色銀髪ショート黒目金瞳長身ムチムチという、性癖趣味全開の女キャラ。得物は両手斧。
鎧を着込むとおっぱいが圧縮されてしまって、折角のきょにゅうがーきょにゅーがー

戦闘は、なんというかまるでキックボクシングの如き足への集中攻撃が主体に。
膝や脛にダメージを蓄積してやれば、黒騎士だって人間でも倒せるぜ!

今の所脅威だったのは、坑道の入り口直前に現れた白い毛並みの巨大な魔物。
最初攻略法がわからず、何度か死んだり全滅したりでえらい苦労しましたなぁ。
弱点突いて、倒れこんだ背中にも攻撃判定ありやがる!どこの牙獣種だよ!
アイツと比べたら、黒騎士なんざまるで甘ちゃんですな!おめー絶対本気じゃねーよ。
現在は怪しげな砂漠の町に滞在中。酒場で探索だってさ。なんかソードワールドRPGみてー。


いやなんで白騎士物語もやってるかってぇと、あまり1つのゲームに根をつめるとやはり飽きが来てしまいましてね。
とりあえず、鶴姫の最初のステージで完全に躓いてしまっております;; この子どうやって遊ぶんだよ…。

振り返ってみれば、もう3週間もBASARAってたのですなぁ。
そりゃあよっぽどのサルでもない限りはさすがに飽きるってものです。MGSPWでもそうでしたなぁ…。


前回から、新たに使用したキャラの感想

■風魔小太郎
・ユニーク武器は風車(背中にも特大のブツが…)第弐衣装は各ステージに反映されないステルス迷彩(えー)
広範囲を一つ所に巻き込む固有技は使い勝手がとても宜しいです。飛び道具なんかも容易く跳ね返せます。
ヒット数稼ぎや一瞬の制圧力は、後述の孫一と同様、使用キャラ中トップクラスではないでしょうか。
そのまま空中コンボに持っていけば、より安全に稼ぎと殲滅が容易なキャラだと思います。

反面、酷く防御が低いです;;
現在レベル70以上なんですが、相変わらず100にも満たない防御力で、突っ込みプレイに慣れていた所為であっという間に大ピンチです。小太郎で官兵衛プレイしちまったらそりゃあ死ぬよなぁ…。

いつもの感情無き雇われっぷり全開で、雇い主が変わると、こうも見方や感じ方が変わるモンなんだなぁと。
前作の松永久秀に雇われていた時は冷酷な殺人マッシーンにも見えたんですが、今回はもうダンマリがギャグにすら見えてしまいますなぁ。

■お市
・ユニーク武器はどこかで見た事のあるお人形;; 第弐衣装は網タイツにステンドグラスっぽいの。エロス。
動きはそこそこ鈍いのですが、広範囲(ほぼ画面全体)を制圧してしまう力は正に魔王。
上手くやれば烏城ステージはノーダメージで易々と切り抜けられるほど。信長相手でも堂々とした魔王っぷりでした。
慶次同様、接近戦での陣制圧が容易なキャラ。
ただ移動が遅いので、爆弾兵などはちょっと厄介ですな。直ぐ離れて自爆を回避、なんて事が難しいキャラ。

意志がほとんど崩壊しているのを良い事に、色んな連中に利用されてしまいます。
唯一自分の意思で動いたのが対信長戦という、これまた救いの無いお話。この薄幸ぶりは前作ままですな。

■鶴姫
…もうモンハンの弓の操作にして下さい… この子は後日改めて;;

■雑賀孫一
使い始めたばかりなのでユニーク武器も衣装もなし。でも尻がエロイのでまんぞくまんぞく。
そんな事よりもショットガンが凶悪すぎです。槍の届かない所から、陣大将を一方的に狙い撃ち。
相手の飛び道具もショットガンでまとめてはじき返し。
手榴弾でけん制し、アサルトライフルでヒット数を稼ぎつつ直線状の槍兵を一方的に殺戮… せ、戦国…?
ろ、ロケットランチャーでロックオン…?戦国BASARAなら仕方ない…のか…?

兎に角雑兵の攻撃範囲外から一方的に制圧・蹂躙出来るのは気持ちが良いですな!
攻撃力もそれなりにあるので、連射してれば見る見るうちに体力が減る減る。
いやーおもしれーわー!ショットガンさいこー!!
でもボス戦では苦戦しました。ガードの上手い事;

良い姉御肌すなぁ。慶次ルートでもみましたが、まつねぇちゃん!まつねぇちゃん!
きっと幼少の頃、無表情で元親のアニキを女装させて愉しんだに違いあるめぇ。俺によし。俺によし(妄想)


こうしてみると、まだまだ使っていないキャラが多いですなぁ。
・島津のじいさま(潜伏戦でお豊を瞬殺してしまって寂しくなったのは俺だけで良い…)
・石田三成(後にとって置きすぎた…)
・大谷吉継
・長宗我部元親
・毛利元就(鶴姫クリア…だと…!?)
・ホンダム

多いわ!多すぎるわ!!
誰だよ人数減ってボリュームが減ったとか嘯いた莫迦は!!または阿呆か!!

次回は、全キャラ遊んだ後でBASARA3記事は終了!としたかったんですが。
全キャラクリアの是非に関わらず、次回で総括っぽいものを書いて、一応のBASARA記事は終了にしたいと思います。

そんじゃまぁまた今度~(;゚ H゚)ノシ
プロフィール

ドリル汁

Author:ドリル汁
まいど。

こちらは、日々いろんな人に迷惑をかけながらダラダラ生きてる
えろ漫画描きのブログです。

2015年1月30日
新単行本 イケない♥スペルマビッチ!!!発売!
よろしくオネガイシマス!!マジで!!!!!

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード