2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進捗状況。

まいど、
単行本作業はそれなりに進んでおります、ドリル汁です。

まだ公式に発売日など明記できませんが、近々詳細を、こちらのブログにも発表出来る様になると
思います。「いい子にしてればすぐよ」って奴です。のんびりと待ってて下さいな。

単行本もそうですが、前々回の更新でお知らせした「ふたけっと5」に出す同人のお話でも少し。
表紙の線画が出来たんで、先にこちらを紹介しちゃいます。

futa501
…あれ?

おかしいな、俺確か「2次創作:ゲーム」で申請したと思ったんだけど…
KOF(アンヘル)にするか、最近クリアしたバイオ5にしようか悩んでた筈だったんだけど…?



ま ぁ あれだ、折本ですよ折本。だっけ? それに描けばいいじゃない。ゲームの方は。
あれ?時間無いんじゃね?つーか5月末掲載分の漫画も描かなきゃならないんじゃね?
あれ?俺、確か次回連載までに旅に出るとか言ってなかったっけ?
つーか詰んだんじゃね?火山口の細い路地に追い詰められたみたいな。
カモーンカモーンカモーン!ハリーハリーハリー!(必至の形相で○ボタン連打)

兎も角、
どうにもムチムチメタボっぽいのが描きたくなっちゃってねぇ。それでもふたけっとらしい内容には
しますよ。デブだけじゃないよ!

猪悟能(八戒)といえばやはり猪(ブタ)なので、エンジェル連載時でも縦一文字の腹筋線じゃなくて、
へそを中心とした横一文字のメタボ線を描いてみようかとも思ってたんですが、特にそんな機会もなく
(本人もすっかり忘れたまま)終了してしまって。
商業だとデブチンはやっぱりマニアックなネタなんで中々企画として通り辛く、どっかで描く機会は
無いものかと「なんとなく」思ってた訳ですね。
その機会が珍しく訪れるっポイので、急遽描いて見ようかなぁと。

そんな訳で、お隣の猿さんやふたけっと運営の方には申し訳ないんですが、
オリジナルで描く事になりますんで、宜しく。

そうそう、今月末発売のペンギンに、早野りんたさんのレポート漫画に俺が登場しております。
是非ご覧になって下さいな。

あと、コミックヴァルキリーに読み切り12ページ載ってます。
タイトル間違ってたり脱字してる奴でも構わないのでしたら、宜しければお手にとってご覧下さいませ。

ハッピーバースデーオクタン。

本日3月6日は、さんぢぇるまん・猿さんの奥さん、アンヘルさんのお誕生日だそうです。
そんな訳で、別にまぁ描かされたとかそんな事は多分無い訳でしてとりあえずまぁ
今後散々描く事にもなるだろうと言う事で描いてみましたよ、奥たん。

2009angelbirthday.jpg

時間的に遅くなっちゃったけど、イイよね。多分。
そういやmixiにも描いたけど、今度この子で同人描くと、NTRになるのかしら?どうかしら?

それでは~( ゚ H゚)ノシ

帰ってきてもあまり暇ねぇのよ…。

まいど、
東京出張から、先日ようやっと帰ってきたドリル汁です。

お天気。
もうね、雪国より寒いってありえねぇ。マイナスに達していないのに何であんなに寒いの?
もうね、風当たりが強いのは世間様だけで十分なんですわ。
お天道さんくらいはもうちょっと、旅人に優しく接してくれたって良いんじゃねぇのかと。

飲み食い。
とりあえず、連夜酒飲みばかり。
初日はビール一杯+ショッカーでカシスオレンジ。
2日目もビール一杯となんかカクテル。
3日目はバーバーバーとかいうタイ式ビールにカクテル、あとハイネケン。つーかただのビールじゃね?あぁ、日本のビールってそんな風に作ってるんか…。
4日目は地元の焼き鳥屋でビール、梅酒、カシスミルク。

つーか昼間も電車に揺られ、飛行機に揺られまくりで常時二日酔い状態。
それでも4~5時間で睡眠取れたんだから不思議なもんです。いつもは寝起きが悪くてねぇ…。

しかしアレだ。界隈に焼き物屋とラーメン屋くらいしかないとはどういう事?あと小さなスナック。
地元で飲み食いした方が、美味いし安く済むんじゃないかしら?

町並み。
その界隈もそうだけど、本当に道が狭い。そして建物が狭い所にぎゅうぎゅうに詰められてる感じ。
でもその光景が面白い。妙に惹きつけられる。
狭い路地の壁や建物に所狭しと張り巡らされる薄汚い水道管や配線、入り組んだ夜の高速道路、
これは先々月に見た光景だが、天辺が雲だか霧だかで隠れて見えなくなってる東京タワーとか。
地元の人にはいつもの光景にしか見えないかもしれないが、それが、なんというか気持ちを高揚させてくれる。特撮でよく見る、採石場や廃工場のような、独特の緊張感を感じさせてくれる不思議な空間のように見える。

その忙しなさ故に不思議な光景が見られるというのは、東京の醍醐味の一つなのかも知れない。
と勝手に妄想。ニンジャブレイドのプレイ動画を見てしまったのも原因の一つかもしれない。

お仕事・ペンギン
仕事の方はと言うと、辰巳出版からの単行本の発売を某月に予定。ソレを目標に予定組んだりラフ描いてたりしていく事になりました。
それと、3月末発売のペンギンクラブの巻末に早野りんた先生のインタビュー漫画が載ります。
もちろん俺がインタビューされます。
早野先生には「適当に捏造して置いてください」とだけ言っておきました。
語尾とかに「~~ドリル~」とか喋らされちゃうんだろうか。いやぁ、楽しみですなぁw

お仕事・ヴァルキリー
3月末には他に、ヴァルキリーに読みきりが載ります。発売日が近くなったらサンプルとか載せるかと思います。
立ち読みとかで済ませるとかしないで、アンケート葉書に「ドリル汁のはくそつまんねぇ」とかちゃんと書いて送ってくださいね。切実なんですよホント。

同人誌・イベント参加
出版者様以外にも、同人誌の打ち合わせもしてきました。
毎度お世話になってる「さんぢぇるまん・猿」さんと、協力してイベント参加しようぜ!って話に。
もちろん参加イベントは「ふたけっと5」ですよ。決まってんべよ!
でもねぇ、サークルカットに久し振りにコトニさん描いたけど、実際に何描くか決まってないんですわ。
日によってコロコロ気分も変わるんで、ホントどうしたらいいのかねぇ、と。
こちらもイベントが近くなったりしたら、詳細などお知らせしますんで。

そんな訳で、ビール腹にして帰ってきた東京出張でございました。
それではまたね~ブフンブフン( ゚ 血゚)ノシ
hutaket5_cut
プロフィール

ドリル汁

Author:ドリル汁
まいど。

こちらは、日々いろんな人に迷惑をかけながらダラダラ生きてる
えろ漫画描きのブログです。

2015年1月30日
新単行本 イケない♥スペルマビッチ!!!発売!
よろしくオネガイシマス!!マジで!!!!!

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード